JKモバイルの知恵袋

  • No
  • 内容
  • ニックネーム
  • 日付
  • 176
  • 自分の携帯
  • あおい
  • 2019. 12. 09

ワーキングホリデーで一年いるので、韓国の携帯番号が必要になるのですが、いま日本で使っている携帯で契約できるんでしょうか??可能であれば、SIMロック解除して、持っていけばいいですか??

【管理者からの返事】

こんにちは!JKモバイルです。

はい、SIMロック解除済みの携帯を持ってご来店すれば、ご契約いただけます!

SIMロック解除はご利用中の通信会社(ホームページやお客様センター)に申し込んでください。

☆よろしくお願いします☆

  • 174
  • チャージの方法
  • 2019. 12. 04

チャージの方法はどのようなものがありますか?
できれば日本語に対応してて、iPhoneでのチャージが可能なものを教えていただきたいです。

【管理者からの返事】

こんにちは、JKモバイルです。
チャージ方法は、契約時数ヶ月分をチャージしておけば毎月チャージをする必要はなくなるので、お勧めしています。
追加チャージはご来店して行うか、
ATMや銀行からチャージ額を振り込んでから、JKモバイルのカカオトークに連絡して頂ければチャージを行います。
ATMや銀行が日本語対応をしているわけではありませんが、カカオトーク対応は私たちが日本語で対応しています。

上記のチャージ方法は、契約時提供するガイドブックにも詳しく記載されているのでご安心ください。
よろしくお願いします。

  • 172
  • iPhoneでの利用
  • 2019. 12. 03

いま使っているiPhoneにシムを入れて使いたいと思っているのですが、iPhoneでもアプリでのチャージなどもできますか??

【管理者からの返事】

こんにちは、JKモバイルです。
I phone用アプリは提供してないのでご了承ください。
☆FREE T(通信会社)のWEBサイトでのチャージ等はご利用可能です!
https://www.freet.co.kr/myfreeT/PP/charge_kcp.jsp
※残高確認(#00番に電話)、JKモバイルにチャージ要請(KAKAO ID:jkmobile79)もご利用いただけます

よろしくお願いいたします。

  • 170
  • シムカード
  • 2019. 12. 01

simカードを無くしてしまったのですがそうなるとまた1から買い直しでしょうか?

【管理者からの返事】

こんにちは、JKモバイルです。

携帯やSIMカードを紛失した場合、ご来店して頂ければ
プラン・チャージ額・電話番号は変更せず、SIMカードを変更(再発行)することができます。

必要なものは契約者の身分証と、SIMカード代1万ウォンです!

☆よろしくお願いします☆

  • 168
  • 韓国での携帯電話を契約
  • 김 태성
  • 2019. 11. 23

在日韓国人で、住民登録書がありません。
パスポートは、韓国のがあります。
普通に契約できるのでしょうか?

【管理者からの返事】


こんにちは、JKモバイルです。

 申し訳ありませんが、在日韓国人の方は注民登録証がなければ契約することができません。
 
 ※パスポートに、注民登録番号が100000、200000ではなく番号が決まっている方や、日本のパスポートも両方持ってる方でプリペイド契約をすることが可能だった経験はあります。そういった状況の方でも契約できない場合が多いのでご了承ください。
 
よろしくお願いします。

  • 165
  • 留学時の利用について
  • みみ
  • 2019. 11. 16

来年から1年間韓国に留学する予定で、スマホの利用について不安で色々調べていたところ、こちらを見つけ、ぜひ利用したいと思っています。
しかし、私が留学中に利用する大学が新村から少し遠いところにあり、電車で40分くらいかかります。
留学中に利用していく中で少し遠い場所にいるというのは不便だったりしますか?
契約時には来店する予定ですが、留学中に利用していく中でチャージ?などで定期的に来店しないといけない、とかはありますか?
それとも日本の携帯のように、契約する時や解約する時、困った時だけの来店でも大丈夫ですか??
システムがいまいちよくわかっていないため、軽くでいいので説明していただきたいです。

【管理者からの返事】

こんにちは、JKモバイルです。

お問い合わせありがとうございます!

最近発売した「プリペイド定額プラン」は、数ヶ月分を先払いすることができるので、毎月チャージをする必要はありません。
また、追加チャージ・お問い合わせは、口座振り込み・カカオトークで対応しているので、
多少遠い場所に住んでいる方でも特に不便を感じることはないと思います!

通常に電話やモバイルデータ(インターネット)を利用しながら、
契約や名義変更など、カカオトークでの相談では処理できない業務だけお店まで足を運んで頂く形になります。
よろしくお願いします☆

  • 164
  • 契約時に関して
  • ぽー
  • 2019. 11. 15

サイトでたくさん調べましたが、まだまだ分からないことが多くあります。
契約の時はたくさん質問してもいいですか?
日本語スタッフは多くいますか??
今までこのような契約を1人でしたことがなく不安です。

【管理者からの返事】

こんにちは、JKモバイルです。

日本語対応スタッフは常に1~3人いるため、
契約時、気になる点がございましたら、お気軽に質問して頂いて大丈夫です。

※契約時チャージ方法や利用料金など基本的な情報を主にご案内させていただきます!
注意点等私たちが提供するガイドブックを確認していただく必要があります。
また、契約が終わってからも通信会社のお客様センター(韓国語対応)・カカオトーク(JKモバイルの日本語対応)でお問い合わせが可能なのでご安心ください。

よろしくお願いします。

  • 162
  • 本人認証
  • saa
  • 2019. 11. 11

満19歳になり本人認証をしたいのですが
できません…
SIMカードを変える必要があるのでしょうか?
その際店舗まで行かないと行けないのでしょうか?
教えていただけたら嬉しいです…

【管理者からの返事】

こんにちは、JKモバイルです!

パスポート名義の電話番号を使用中の方は、ご来店して外国人登録証名義に名義変更をすることで
本人認証もご利用出来るようになります。
電話番号やプランは変更されませんが、SIMカードは変える必要があるのでご来店が必要です。

(※2000年生まれで誕生日が過ぎている方なら名義変更可能)

よろしくお願いします。

  • 160
  • 契約解除について
  • あや
  • 2019. 11. 08

今月の23日に完全帰国するため、22日に契約解除(又はパスポート名義に変更)をしたいのですが、何時頃までにお伺いすれば対応可能でしょうか?
契約解除するか、パスポート名義に変更するかはお話を伺ってから決めたいと思っております。

【管理者からの返事】

こんにちは、JKモバイルです!

22日は19:00時までの営業になるので、18:00時頃までにご来店して頂ければ大丈夫です。
はい!パスポート名義のプリペイド契約に再契約するにはいくつか条件があるので、解約にするかどうか相談させてください。

よろしくお願いします!

  • 158
  • 他の通信社へ入会したいんですが
  • jh
  • 2019. 10. 31

유플러스 알뜰모바일 외국인 개통센터에서 "고객님의 이전 통신사 기 해지 고객으로 팝업창이 확인되어 개통 진행이 지연되고 있습니다. 이전통신사로 확인 부탁드립니다. " 라고 연락이 왔는데 무슨 말인딘지 잘모르겠어서 ㅠㅠ 이메일에 연락 부탁드립니다.

【管理者からの返事】

こんにちは、JKモバイルです。
カカオトークで対応させていただきました。

書き込み