よくある質問

プリペイド契約について

Q. プリペイドのチャージはお店に行かないとチャージできませんか?
A.
一番お勧めしている、チャージ方法は下記の2点です。
①新規契約時、数ヶ月分を先払いしておく
②ATMやモバイルバンキングから振り込みをしてから、カカオトークで依頼

上記の方法とは別で、アンドロイド携帯ならアプリでチャージを行うこともできます。I PHONEはアプリではなくWEBのホームページから、チャージをする方法もあります。

詳しくは、http://www.jkmobile.jp/pay/c
Q. どの通信会社を利用することになりますか?
A.
JKモバイルでプリペイド契約をする場合、Olleh KTのMVNO会社である「FREE T」という通信会社と契約をすることになります。Olleh KTの通信網を利用することになりますが、「FREE T」に入会したことになりOlleh KTと契約したことにはなりません。
Q. 完全帰国する場合、プリペイド契約はどうなりますか?
A.
①外国人登録証名義で契約した場合
登録証を返却してしまうと解約されてしまいます。
完全帰国後も解約せず、次回の旅行や留学時に利用されたい場合、パスポート名義に変更する必要があります。
②パスポート名義で契約した場合
電話料金の残高が残っていれば帰国しても解約されません。(月額基本使用料3960ウォン)

※口座引き落とし契約など、状況によって解約方法が異なる場合があるので、カカオトークID:jkm
Q. 韓国に入国した当日でも契約できますか?
A.
可能です。
2015年10月までは入国してから3日後からでないと契約が不可能でしたが、現在は入国当日でも契約ができるように法律自体が変更されました。極稀に当日契約ができない場合がございます。

本人認証について

Q. Netflixで成人認証をすることができません。
A.
韓国版Netflixでは、電話番号が外国人登録証名義であっても

外国人の成人認証は提供してないようで、ご利用することは出来ません。
Q. 韓国のWEBサイト(Melon、カカオペイ、coupangなど)での本人認証はできますか?
A.
外国人登録証名義では可能ですが、パスポート名義では不可能です。
パスポート名義で契約した方は、ご来店して頂き外国人登録証名義に名義変更すれば、本人認証利用することができます。
※本人認証の利用方法
・PASS等アプリでの認証ではなく、SMS(メッセージ)での認証をチェック
・お名前をローマ字(大文字)で、苗字と名前の間にスペースも入力します。
・通信会社はKTではなく、KT알뜰폰を選択(프리텔레콤