よくある質問

JKモバイルについて

Q. 定休日と営業時間を教えて下さい
A.
平日11時~19時 (18時半までのご来店)
土曜日 11時~17時 (16時半までのご来)
日曜日定休日

上記以外でも祝日休みをいただく場合がございます。
その際は、HP、インスタグラム@jkmobileinnfoで告知や、カカオトークjkmobile5500のプロフィール背景でお知らせいたしますのでご参考ください

プリペイド契約について

Q. プリペイドのチャージはお店に行かないとチャージできませんか?
A.
一番お勧めしている、チャージ方法は下記の2点です。
①新規契約時、数ヶ月分を先払いしておく
②ATMやモバイルバンキングから振り込みをしてから、カカオトークで依頼

上記の方法とは別で、アンドロイド携帯ならアプリでチャージを行うこともできます。I PHONEはアプリではなくWEBのホームページから、チャージをする方法もあります。

詳しくは、http://www.jkmobile.jp/pay/c
Q. 残高とモバイルデータの残量を知る方法はありますか?
A.
①프리티アプリからモバイルデータ残量確認頂けます!有効期限は내정보(my page)から確認頂けます

②電話のキーパッドからKTの契約の方は#00 LGU+の方は##96に通話発信して頂くと自動でSMSが届き確認頂けます
Q. どの通信会社を利用することになりますか?
A.
JKモバイルでプリペイド契約をする場合、Olleh KTのMVNO会社である「FREE T」という通信会社と契約をすることになります。Olleh KTの通信網を利用することになりますが、「FREE T」に入会したことになりOlleh KTと契約したことにはなりません。
Q. 韓国に入国した当日でも契約できますか?
A.
可能です。
2015年10月までは入国してから3日後からでないと契約が不可能でしたが、現在は入国当日でも契約ができるように法律自体が変更されました。極稀に当日契約ができない場合がございます。
Q. 完全帰国する場合、プリペイド契約はどうなりますか?
A.
①外国人登録証名義で契約した場合
登録証を返却してしまうと解約されてしまいます。
完全帰国後も解約せず、次回の旅行や留学時に利用されたい場合、パスポート名義に変更する必要があります。
②パスポート名義で契約した場合
電話料金の残高が残っていれば帰国しても解約されません。(月額基本使用料3960ウォン)

※口座引き落とし契約など、状況によって解約方法が異なる場合があるので、カカオトークID:jkm

本人認証について

Q. Netflixで成人認証をすることができません。
A.
韓国版Netflixでは、電話番号が外国人登録証名義であっても

外国人の成人認証は提供してないようで、ご利用することは出来ません。
Q. 韓国のWEBサイト(Melon、カカオペイ、coupangなど)での本人認証はできますか?
A.
外国人登録証名義では可能ですが、パスポート名義では不可能です。
パスポート名義で契約した方は、ご来店して頂き外国人登録証名義に名義変更すれば、本人認証利用することができます。
※本人認証の利用方法
・PASS等アプリでの認証ではなく、SMS(メッセージ)での認証をチェック
・お名前をローマ字(大文字)で、苗字と名前の間にスペースも入力します。
・通信会社はKTではなく、KT알뜰폰を選択(프리텔레콤

口座自動引き落とし契約について

Q. 他社で契約していますが、同じお電話番号のままノリカエ契約は可能ですか?
A.
条件がございますがノリカエ契約(번호이동)は可能です!

・他社で使用中の電話番号が外国人登録証名義で契約されて(パスポートから外国人登録証に名義変更をしてから)93日以上経過している
・外国人登録証の有効期限が3ヶ月以上残っている
・ノリカエ契約を行ってから最低6ヶ月以上使用出来る方
・手数料3万ウォン

※以前の通信会社で2年縛り等ある場合違約金などはJKモバイルから確認ご案内はできかねます。
Q. 口座引き落としプラン契約の際に必要な物はありますか?
A.
・外国人登録証
・ご自身名義の韓国の銀行口座通帳または、チェックカード
・手数料の3万ウォン

をお持ちの上ご来店お願い致します
Q. 口座引き落としプラン契約に条件はありますか?
A.
・外国人登録証をお持ちで裏面の有効期限が3ヶ月以上残っている方
・口座引き落とし契約を半年以上使用出来る方(半年以内の解約は違約金2万ウォン)
・成人されている方(2023年基準では2003年生まれ以前の方。2004年生まれは誕生日過ぎている方)
・手数料3万ウォン

上記の条件が大丈夫であればご来店で契約可能です
Q. 今現在プリペイドプランを使用していますが、同じ電話番号で口座引き落としに変更可能ですか?
A.
はい可能です。プリペイド契約を解約し、同じお電話番号のまま口座引き落としプランに再契約可能です。
Q. 解約はどうしたらいいですか?
A.
必ずご来店頂き解約手続きが必要になります。
解約するとそのあとからすぐに使えくなるので(Wi-Fiがあればネット使用可能)前日に解約にご来店して頂くのがおすすめです。

外国人登録証と使用料金精算の為の韓国のチェックカードをご持参の上ご来店お願い致します。
Q. 2年縛り等はありますか?
A.
2年縛りなどはございません。ただ、半年以内の解約は違約金2万ウォン頂いております。